【販売再開】Einfaches Hörnchen mit Creme_アインファヒェッスヘーンヒェン ミルククリーム入り 

 10, 2016 08:32
Einfaches Hörnchen mit Creme_アインファヒェスヘーンヒェン 練乳入りの販売を再開致します。

(ごめんなさい、写真がありません。)

これは、ライ麦40%の小さいパンに当店特製ミルククリームが入ったものです。

ちなみに、クリームが入っていない方は、年中店先に並んでいまして、店主の妻も毎日、朝食で食べているお気に入りの一品です。(ワタクシは、メープルシロップとさくらんぼのジャムを付けて食しております。)


このパンの中に入っているクリームは、店主が自分で作っています。

オリジナルレシピは、原材料を届けてもらっている業者さんから教えてもらいましたが、やはり店主的には、味に物足りなさががあったらしく、いろいろ加えて現在のクリームになっています。

イメージとしては、「ミルクフランス」として他のパン屋さんで売られているものに近い、と考えてください。

夏の暑い時期は、クリームへのダメージを考えて、販売しておりませんでした。

また涼しくなってきて、販売を再開しています。

IMGP0989.jpg

(↑これは、記事とは全然関係のない、当店で販売しているパンです。私の駄文だけではなんですし、とりあえず、何か画像をと思い載せてみました。笑)

まだ食していないみなさま、是非、一度お試しください。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2016.10.10
20:14

Izumi #-

URL

はじめまして!
わわわ…美味しそうですね!これまで2、3回伺って、美味しいパンたちを買って帰り、ホクホクして帰っています。以前ドイツに住んでいたので、懐かしい味で大好きです( ´∀`)応援してます♪

Edit | Reply | 
Tue
2016.10.11
09:41

Bäckerei Thüringer Wald #-

URL

>Izumiさま

コメントをありがとうございます。

Izumiさんはドイツに住んでおられたのですね。。。当店のパンで、ドイツを思い出していただいてますでしょうか?

負けず嫌いの店主曰く、「うちのパンは、全部俺様のオリジナル」と言っておりますので、スタンダードなドイツパンのみならず、創作パンの方も是非お試しくださいね。

応援ありがとうございます。Izumiさまのご期待に添えられる様にがんばります!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?