通常営業、再開します。

 14, 2016 20:55
一週間ちょっとほど、夏休みをいただいておりましたが、

8月16日(火)より、通常営業いたします。

IMGP0983.jpg



昨年10月31日に店をオープンし、昨年末まで休みなし、そして、今年に入ってからは、毎週日曜日にお休みをいただいていました店主ですが、一週間ほどお休みをいただき、さらにパワーアップいたしました。

明日(8月15日)は、仕込みで店にまいります。久しぶりの湯島です。店主、ちょっとどきどき、、、してないですね。(笑)むしろ、自宅に戻ってきた感じかも。


当店の販売員、店のパンの種類の多さに悲鳴をあげております。
狭い店内に入り切らないくらい、パンの種類がありまして。並べるのに、一苦労なんです。。。

種類の多さでは、当店は群を抜いているのではないでしょうかねー。



IMGP0975.jpg




「ドイツパン、興味はあるけど、ちょっと敷居が高いわー」とか、「手始めに、何を食べたらよいの?」などの不安があるお客様のために、当店では、専門知識のある、フレンドリーな販売員がおりますので、お気軽に声をかけてくださいね。

もちろん、手があいている時は、店主もがっつりパンの説明をさせていただきますよ。

昔、ドイツ語習ったけど、すっかり忘れたそこのあなた、がんばって、ドイツ語で話かけてみてくださいね。

IMGP0981.jpg

ご来店お待ちしております。
スポンサーサイト

COMMENT 4

Mon
2016.08.15
21:16

ゆきの #K2tPRdYE

URL

お店の前のマンションの住人です。
仕事の休みの日しかうかがえませんが、開店当初よりフランクさんの焼くパンのファンです!
また、毎朝マンションの入口から出てきた時に、フランクさんがお店の奥から手を振って下さるのがとても嬉しいです。
…という気持ちをお伝えしたくて本日うなぎパイをお渡ししたのですが、ドイツ語はさっぱりでして(^^;
突然渡されてびっくりしたと思います。ごめんなさい。
実家の静岡に少し帰ったので、心ばかりですがお土産です。
暑い日が続きますのでフランクさんも奥様も、うなぎで精をつけてくださいね。

Edit | Reply | 
Tue
2016.08.16
09:28

Bäckerei Thüringer Wald #-

URL

>ゆきのさま

昨日はうなぎパイVSOP、そしてコメントまでいただき、ありがとうございます。

店主は、「俺のファンからのプレゼント。(ハートマーク。)」とドヤ顔で私に自慢していました。(笑)

ゆきのさんのコメントから察するに、ファンということでもなさそうですよね。
でも、店主本人が気分良くいるようなので黙っておきます。

私の職場でゆきのさんと同郷の人がいて、時々うなぎパイを食してましたが、VSOPは昨夜、初めていただきました。
感激してます。まずは箱がゴージャス。味もブランデーの香りがして濃厚でした。

これからもドヤ顔の店主を宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Wed
2016.08.31
13:26

やま #-

URL

ふたご🍞パン¥?

神田に用事があった帰り道、久しぶりに寄らせていただきました♫

ブログにある通り以上に またまた色々な種類が並んでいて目移り👀
したのですが、インドネシアに引っ越しする、ドイツパン好きの家族のためにvollkornbrotを一本。

そして、フランクさんがおススメくださった、ライ麦の配合率が異なる生地が合わさり、中にハムとピクルスが入っているのも購入。
遊び心のあるパン、美味しかったです💕

こういうのを作られるのをみても、フランクさんは本当にパン作りが好きなんですねぇ。

ご馳走様でした♪

Edit | Reply | 
Thu
2016.09.01
11:44

Bäckerei Thüringer Wald #-

URL

>やまさま

ご無沙汰していました。
おかわりありませんが?

店主が、やまさんが久しぶりに店に来てくださったよー、とうれしそうに話してくれました。

いつもご贔屓にしてくださり、ありがとうございます!

店主の頭の中は、いつもパンのことでいっぱいでして、次々レシピがひらめくらしいです。
パン命、ですね。(笑)
ただ、店が小さいので、置き場がないんですよねー。

またのご来店をお待ちしてます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?