FC2ブログ

GWの営業について

 04, 2016 11:08
ブログの更新が滞っていていました。

昨日、GWの営業についてのお知らせがない、ということで、コメントをいただきまして、少し長くなりそうなので記事にして更新します。

コメントくださった、文京区民さん、きっと何度も当店に足を運んでくださっているお客様なんだろうな、と熱いコメントを読んで感じました。ありがとうございます。文京区民さんの様なお客様で、当店は支えられていると思っています。



GWの営業時間については、平日、土曜日・祝祭日は開店、日曜日は休み、とうたってますので、GWに特別のお知らせをすることを考えていませんでした。




当店は、店主ひとりで製造をしていますので、GWに行列されても対応できなかったと考えています。


そして本音を言ってしまうと、GWだけのお客様で行列をされて、逆に、常連のお客様の足が遠のくことを危惧しています。当店の顧客ターゲットは、近所のお客様と、ドイツパンを愛している方だけだ、とはっきり言えます。

一時的に劇的に売上げが伸びることより、長く安定してお客様がついてくださる店にしたいんです。

たぶん、このあたり、経営者がドイツ人なので、経営哲学が日本の他店との大きな相違点です。


ツイッターやネット媒介を通しての宣伝は、特に考えていません。



一度買いにきてくださったお客様は、ほぼリピートしてくださいますし、そのお客様方から聞いてきたという新しいお客様も来てくださるようになり、亀の歩みではありますが、商売の方は確実に上向いています。


みながみな、同じ方向で商売をする必要はないかなと。自分たちで納得のいく方法で、店を続けていきます。


とはいえ、文京区民さんの心のこもったメッセージに感謝しつつ、これからも当店をよろしくお願い致します。

スポンサーサイト



COMMENT 2

Wed
2016.05.18
19:39

しゅー #-

URL

新作のパン

本日新作のパンを2個購入しました^_^

Emiさんのリンゴジャム(?)が入ったパンをワインと共に美味しく
いただきました^_^
もう一つは明日の朝食のお楽しみです。

お給料貰ったらまた買いに行きます!

Edit | Reply | 
Thu
2016.05.19
10:19

Bäckerei Thüringer Wald #-

URL

>しゅーさま

コメントをいただきましてありがとうございます。

Emiさんのパンですが、本当の名前はApfeltasche(アプフェルタッシェ=直訳はりんごのカバン(笑))です。
Emiさんの極秘レシピの手作りジャムでして、感謝を込めてEmiと記してます。

Emiさんのパンですが、パンの生地を甘くしてます。実は、当店のパンで唯一、甘いパン生地なんです。
他のパンはまた全然違った生地を使ってますので、他のもお試しいただけたらうれしく思います。

またのご来店をお待ちしています!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?