ざっくり感のある焼き上がり。

 22, 2016 16:50
連日、シュトレンの話題でブログ記事を更新しておりますが、さらにもう一丁。。。


家で500グラムのシュトレンを食べました。美味しさが詰まったいつもの味。


シュトレン2




で、私の職場用に1キロシュトレンを切り分けて、職場で食べてみたのですが、、、、、

1kg_stollen.jpg


ああ、、、味がもっとよいです。なんというか、ダイナミックな味。

同じ材料で作っても、大きさでこんなに味が違うのね、というよい例です。



これはパンにも同様のことが言えるのですがね。



ドイツでは、シュトレンは最低1キロからしか販売しません。



当店にお越しいただいたお客様の中でも、「切り売りはしてないのですか?」というお問い合わせをいただくのですが、

すみません、、、当店の場合、500グラムのシュトレンでさえも、大きさ的には妥協の産物なんですね。。。

だから切り売りはお受けしてないんです。やはり、当店のポリシーというか、店主の自分の製造物にかける熱い想いに反しますので。

もし当店の500グラムのシュトレンの味を気に入っていただけましたら、来年はぜひ、1キロのシュトレンのご購入をお薦めします。




もうすぐクリスマス。。。みなさま、楽しいクリスマスをお楽しみください!

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2016.12.24
20:06

ゆきの #-

URL

こんばんは。うなぎパイの人です。
先日、静岡の実家の母が食べてみたいというので500gの方を送りましたが、祖母宅とも分けたそうで数日で完食していました(笑)祖母がシュトレンが大好物だったということも初めて知りました。来年は1kgを送りたいと思います。
母より、ドライフルーツの香りがとても良く、お砂糖がサラサラなのが気に入ったとのことです。マイスターによろしく!と言っておりましたので、この場をお借りしてお伝え致します!
それでは、良いクリスマスを!

Edit | Reply | 
Mon
2016.12.26
11:32

Bäckerei Thüringer Wald #-

URL

>ゆきのさま

コメントをありがとうございます。
楽しいクリスマスを過ごせましたか?

ゆきのさんにコメントをいただいたことを店主に伝えたところ、
「ゆきのさんには24日にもご来店いただいて、お姉さん用のシュトレンもご購入いただいた」と言っております。
当店のシュトレンをご家族で気に入っていただき、とても光栄に思っています。
ありがとうございます!

お母様、おばあ様、そしてお姉様にもよろしくお伝えくださいね。
少し早いですが、ゆきのさんもよいお年をお迎えください。

またのご来店を心よりお待ちしております。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?