FC2ブログ

Photo Gallery

最近、店頭に並んでいるKuchenやBrötchenの名前で、「人名」しかも「女性」の名前をご覧いただいていると思うのですが、お客様にも、質問を受けるのですね。

「これはなんなんですか?」と。

KuchenやBrötchenは、ほぼ店主のオリジナルレシピでして、ドイツ伝統のものは、当店では数種類しか扱っていません。

おそらく品数は50種類を簡単に超えているかと思われるのですが、そうなると、商品名をつけるのが、難儀なことになります。

ということで、新作が出た時にたまたま居合わせてくださったお客様の名前をつけたりしているわけですねー。


IMG_0024.jpeg

こちら、Kumiko's Herz_くみこのハート です。

実は、このくみこって私。(笑)てれますねー。


こちらですが、ライ麦率40%、アーモンドとサルタナ(=干しぶどうより小さいぶどう)が入っていて、うっすらと甘いー感じに仕上がっております。

写真をじーっと見ていると、人(宇宙人?)の顔に見えなくもないですね。

買って!家に連れて帰って!って言われてるような。(笑)


ぜひ、ご賞味くださいませ。
スポンサーサイト



先日、Stefan様(=ドイツ人)より、特大パンのご注文がありました。

お嬢様の1歳のお祝いとのことで、特注品です。(普段は販売しておりません。)

IMG_0023.jpeg


当店のパン、バースデーパーティで、親しい方々と切り分けて召し上がっていただけたのでしょうか?

Stefanご家族に幸あれ!!!

WHAT'S NEW?