Photo Gallery

Kümmelbrotをご希望のお客様へ:

Kümmelbrotをご注文されたお客様がいらっしゃいまして(すみません、お名前を聞いておりませんでした!)、店主が、「焼いたらブログに載せるね。」とお約束したとのこと。

焼き上がりました。できたてのホヤホヤです。↓↓↓

Kümmelbrot

是非、ご来店くださいませ。




ついでに、Kartofelnbrotもご案内いたします:

Kartoffelnbrot

記事にじゃがいもが練りこまれています。

こちらも、当店の定番商品です。

ご来店をお待ちしております。
スポンサーサイト
当店、早いもので、もうすぐ丸二周年が過ぎようとしています。

山あり谷ありの店舗経営ではありますが、無事、ここまでこられましたのも、ひとえにお客様の暖かいご声援売り上げによるものと感謝致します。

今回、その企画商品として、Mührenwind_風車のクーヘンを販売致します。

Mührenwind-1

パイ生地(Bletterteig)です。でも、市販されているようなバターたっぷりのしっとり系ではなくて、ドイツのパイ生地はもっとさっくり、さっぱりしてます。ここが、「えー、これってパイ生地ですか?」ってよく言われますね。

表面にはホワイトチョコレートがかかっていて、飾りで普通のチョコレートがのってます。この両チョコレートも、当店のこだわりで選んでいますので、市販品よりかなり濃厚です。

中には、店主手作りのフレッシュクリームが入ってます。

この企画商品は、私も試作品を食べましたが、パン屋というよりは、ケーキ屋さんで売っていてもおかしくない品質だと思います。


期間限定商品で、10月30日(月)より11月4日(土)まで販売。
ただし、売り切ってしまった場合には、早めに終了する可能性もあります。

Mührenwind-1

ぜひ、お試しあれ!!!
最近、店主が自宅に戻ってまいりません。。。

実は、店で寝泊まりしております。(お風呂は、ご近所の温泉へ。)製造が間に合わず、帰宅している暇がございません。これもひとえに、お客様のご支援によるものと、感謝いたします。

さらに、店主の近況としては、ダイエットですかねー。7kgほど痩せたみたい。毎週土曜日は、文京区のプールに通って泳いでます。



またもや、アルバイト募集の広告です。


職種:アルバイト 
勤務日:週2回
毎週土曜日と、平日(月・火・水・木・金)のうち1日
勤務時間:午前9時〜午後6時30分
主な職務内容:
ドイツパン・ドイツ焼き菓子の商品陳列、販売

詳細条件については、店主と話し合いの上、決定いたしますので、お気軽にお声をかけてください。


apfel_bombe.jpg

↑こちら、Apfelbombe(日本語直訳:りんご爆弾。笑)


これから、シュトレンの季節到来で、ますます忙しくなる当店です。
ぜひ、店主を助けてやってくださいませ。われこそは、と思われる方、ご連絡をお待ちしております。


WHAT'S NEW?