Photo Gallery

ゴールデンウイークの営業時間のお知らせです:

当店、午前10時〜午後6時までの営業です。

4/29(土):通常営業
4/30(日):定休日
5/1(月):通常営業
5/2(火):通常営業
5/3(水):通常営業
5/4(木):通常営業
5/5(金):通常営業
5/6(土):通常営業
5/7(日):定休日


要約いたしますと、いつもと同じですってことですね。(笑)

IMGP0934.jpg


ゴールデンウイーク期間中でも、日曜日以外は営業してます

湯島天神や神田明神のお散歩ついでに、当店のパンはいかがでしょうか?

ご来店を、心からお待ちしております。

スポンサーサイト
またもや、新作のご案内です:

Thüringer Honigkuchen_テューリンガーホーニッヒクーヘン

IMG_0228.jpg



名前がやたら長い。(笑)

これなんですか?というと、

テューリンゲン州(←店主の故郷。)のはちみつのお菓子、です。



開発当初、リーズナブルなはちみつを使って試作しましたが、店主の思い通りの味にならず、結局は、高級はつみつを使用することと相成りました。

素人のワタクシでも、そのはちみつのお味の違いはきっちり認識できます。それほど、素材が違うと味も全く変わってしまう、というよい例だと思います。

特にはちみつは、価格帯の味の違いだけではなく、蜂の種類でも味が変わってきますからね。

おいしー、と純粋に叫べるものから、なんだか鼻に付くわ、というものまで、いろいろありますね。


当店のはちみつクーヘンは、いかに?
それはお味を試してからのお楽しみということで。



ぜひ、ご賞味くださいませ。

今日の関東地方は、春を通り越して初夏の暑さですね。
いかがお過ごしでしょうか?

早速、新作パンのご紹介です:

その名も、Frühstuckbrot_朝食パン

IMG_0214.jpg


生地は、ライ麦比率10%。中にブルーベリージャムが入ってます。このジャムはもちろん、店主の手作りです。

日本で市販されているジャムは、とにかく甘いという印象がありませんか?

だから、フルーツは違えどその味がほとんど一緒、という感じがします。


その点、店主手作りのブルーベリージャムは、砂糖控えめで果物の味を生かした作りになっています。

また、パン生地自体にも砂糖は一切入っておりませんので、あっさりした食感です。


この春らしくない暑い気候の中、さっぱりしたパンをご希望でしたら、ぜひ、Frühstuckbrot_朝食パンをお試しくださいませ。


ご無沙汰しております。
ブログの更新が滞っておりました。。。新作はぞくぞくと出ているのですが、ワタクシが追いついておりません。


ところで、明日(4/15)限定で、特別価格で販売を予定しており、その告知です:

Bienenstich_ビーネンシュティッヒ(その名も、「鉢の一刺し」お菓子。)、と、

Blauberre-Jogurt Kuchen_ブラウベレヨーグルトクーヘン(ブルーベリーとヨーグルトのお菓子。)


です。

すみません、、、写真がございませんので、とりあえず、店主の写真を載せておきます。(笑)

IMG_1227.jpg


Bienenstich_ビーネンシュティッヒは、当店の定番売筋商品。ナッツの上に、蜂蜜と生クリームをとろーりとかけて焼き上げてます。カロリー多め。(^∇^)ノ

Blauberre-Jogurt Kuchen_ブラウベレヨーグルトクーヘンは、ブルーベリーとヨーグルトで焼き上げた、夏向きのあっさりしたお味です。

この機会に、是非是非ご賞味くださいませ。

WHAT'S NEW?