Photo Gallery

先日まで、妻の怠慢により(←意識して小文字。)「ブツはあるが、袋がない」と販売できなかった1キロシュトレンですが、


1kg_stollen.jpg



本日(11月19日)より、販売を開始いたします。


袋はこちら↓

シュトレンバック

ちなみに、これ、うちの自宅の玄関です。このキーホルダーは店主のハンドメイドでして、本人の絶対の自信作。(笑)



すみませーん、意外と期待をもたせた割に、普通の布バックになってしまいました。。。。

そりゃー、もっと豪勢には作れますよ。そうすると、やはりお高くなっちゃうんでねー。


ガタイの良い1キロシュトレンもすっぽり収まり、かつ、他のところでお買い物したものも十分入る大きさです。

うちでシュトレンを購入していただいた帰り道に、スーパーでがっつりお買い物もできちゃいます。合理的だわ〜。(ただ、デカイだけ?)

スポンサーサイト
昨夜、当店公式コメンテーター第一号のボビーさんから、1キロシュトレンのお問い合わせを頂いた件。

こちら、問題が発生しました。


1kg_stollen.jpg

↑こちら、伝説の1キロシュトレンでございます。ドイツ本国では、この大きさが基準です。




ブツはございますが、袋がございません。(涙)


500グラムの通常シュトレンの方は、シュトレンの大きさに合わせた、当店オリジナルトートバックをご用意させていただいているのですが、1キロの方、どうしてもよい袋が見つかりません。。。

なにせ、店主と一緒で、ガタイが良すぎる。(笑)


で、一生懸命探してましたが、ワタクシ、しばらく放置プレイしてしまいまして、その間に、シュトレンの発売が先行してしまったという顛末です。。


ボビーさん、すみません。私の不徳の致すところです。




てな理由から、1キロシュトレンは、12月1日からの発売とさせていただきます。500グラムの方は、絶賛発売ちゆう。

シュトレンね、やはりお値段もよい品ですので、適当な包装をして食べる前に崩壊、、、みたいなことにはさせたくないんですよー。



つか、「妻、きっちり仕事しろよ。(怒)」ですね。。。



はい、反省モード。(しゅん。)




クリスマスの風物詩、シュトレンの販売を開始いたしました。

昨年、開店当初は、たしか11月の最終週から販売を開始したように思い、のんびりしておりましたところ、店主より、

シュトレン、昨日から売ってるから、告知してくれ」とのお達しがございまして。

妻は、「えええー?!」と慌ててブログを更新している次第でございます。

万事がこの調子。。。。

シュトレン1


11月の声を聞いた途端、お客様から「シュトレンはいつから?」って問い合わせが殺到いたしまして。

シュトレンって、本場ドイツではAdvent(=クリスマスの1ヶ月前の日曜日)前後に販売開始なんです。

お気に入りのシュトレンをちょっとずつ薄切りして食べて、クリスマスを楽しみにして待つ

ってイメージでしょうか。。

ただ、ここ数年、ドイツでも商業主義に則って、販売が前倒し化してるみたいですね。季節ごとのイベントが、ちょっとずつおざなりにされているようで、少し悲しい気もしますが。。。

しかし寄る波には勝てず、当店もドイツの伝統を無視しまして、販売開始となった模様です。




今年は、好評につき、通常の500グラムに加えて、1キロも大々的に販売いたします

大きく、ざっくり焼いた方が、当然味もよいです。

あと、ブランデーやリキュール漬けにしたフルーツを使用し、そのため3ヶ月程度は平気で日持ちします。お酒が保存料の代わりになるそうです。(当店は、人工保存料は一切使用しておりません。)

ただ、焼いた時点でアルコール分はぶっ飛んでますので、お子様でも安心してお召し上がりいただけます。

シュトレン2



「日が経てばたつほど美味しさ爆発商品」ですので、「余ったらどうしよ?」の心配はなしで、大丈夫ですよ。

WHAT'S NEW?