FC2ブログ

Photo Gallery

当店、これまでも、ドイツ人、フランス人、中国人、韓国人、いろいろな国のお客様にお越しいただいています。

先日、オランダ人のお客様が来られて、店主、特によろこんでおりまして。。。

なぜか?って、、、

それは、

Frank.jpg






店主がオランダサッカーのファンだから。(笑)

(*パンと全然関わりのない話しで、ごめんなさい。。)

店主曰く、ドイツサッカーは、相手チームを分析し尽くして、頭でプレーしてるらしいんです。

でもオランダサッカーは、本能でプレーしてるって。

だから、オランダサッカーの試合を見ていると、店主は楽しいんですって。


なーんとなく、言っていること、わかりますね。。。店主も、本能に忠実な方ですから。(笑)



ほら、かのブルース・リーも、

「考えるな、感じろ。」って、言ってますし。


で、話しは元に戻りますが、「ヨーロッパ人でドイツ語話せる人がきたよっ。」って従業員に声をかけられて、店主は店先に出て行ったそうなんです。

そしたら、オランダの人だったと。。。。


その方とも、存分にサッカーの話しで盛り上がったらしいです。


確かに、私(=日本人。ドイツ語話します。)が聞いていてもオランダ語って、訛の強いドイツ語にも聞こえまして。(オランダ人から言わせると、「ドイツ語が、訛の強いオランダ語に聞こえるかも」ですが。笑)

まあ、コミュニケーションは取れそうではありますね。大阪弁と津軽弁みたいな感じで。


オランダ。。。行ったことありませんが、みなさん、木の靴履いてるんでしょうか?(笑)

サッカーのヨーロッパリーグについて語りたい方、是非、当店にお越しくださいませ。
スポンサーサイト



WHAT'S NEW?