Photo Gallery

消費税8%分をサービス致します。


11月1日(火)限りの、大出血サービスですので、是非是非、この機会に爆買いの方、どうぞよろしくお願い致します。

IMGP0934.jpg


実は、ライ麦パンって、3、4日目あたりがおいしいってご存知でした?

できたてはもちろんうまうまです。

2日目は、微妙。焼きたてでもなければ、熟成されてもいない感じとでも言いますか。。。

3日〜4日目あたりが、熟成度が高いですよ。当店はサワー種も店主が手作りしてます。


ちなみに、焼きたてパンは体にやさしくないです。「病人には、古いパンを食べさせろ」ってことわざもあるくらいですからね。

普段、「これが一番」って思っている食べ方って、実は一番じゃなかったりもするもんです。



もっとうんちくを聞きたかったら、是非、当店にお越し下さい。店主が語り倒します。


IMGP0672.jpg


↑これ、うちのゴールデンさんです。「家政婦は見た」の市原悦子さんじゃ、ありませんYo!
スポンサーサイト
当店、これまでも、ドイツ人、フランス人、中国人、韓国人、いろいろな国のお客様にお越しいただいています。

先日、オランダ人のお客様が来られて、店主、特によろこんでおりまして。。。

なぜか?って、、、

それは、

Frank.jpg






店主がオランダサッカーのファンだから。(笑)

(*パンと全然関わりのない話しで、ごめんなさい。。)

店主曰く、ドイツサッカーは、相手チームを分析し尽くして、頭でプレーしてるらしいんです。

でもオランダサッカーは、本能でプレーしてるって。

だから、オランダサッカーの試合を見ていると、店主は楽しいんですって。


なーんとなく、言っていること、わかりますね。。。店主も、本能に忠実な方ですから。(笑)



ほら、かのブルース・リーも、

「考えるな、感じろ。」って、言ってますし。


で、話しは元に戻りますが、「ヨーロッパ人でドイツ語話せる人がきたよっ。」って従業員に声をかけられて、店主は店先に出て行ったそうなんです。

そしたら、オランダの人だったと。。。。


その方とも、存分にサッカーの話しで盛り上がったらしいです。


確かに、私(=日本人。ドイツ語話します。)が聞いていてもオランダ語って、訛の強いドイツ語にも聞こえまして。(オランダ人から言わせると、「ドイツ語が、訛の強いオランダ語に聞こえるかも」ですが。笑)

まあ、コミュニケーションは取れそうではありますね。大阪弁と津軽弁みたいな感じで。


オランダ。。。行ったことありませんが、みなさん、木の靴履いてるんでしょうか?(笑)

サッカーのヨーロッパリーグについて語りたい方、是非、当店にお越しくださいませ。
Einfaches Hörnchen mit Creme_アインファヒェスヘーンヒェン 練乳入りの販売を再開致します。

(ごめんなさい、写真がありません。)

これは、ライ麦40%の小さいパンに当店特製ミルククリームが入ったものです。

ちなみに、クリームが入っていない方は、年中店先に並んでいまして、店主の妻も毎日、朝食で食べているお気に入りの一品です。(ワタクシは、メープルシロップとさくらんぼのジャムを付けて食しております。)


このパンの中に入っているクリームは、店主が自分で作っています。

オリジナルレシピは、原材料を届けてもらっている業者さんから教えてもらいましたが、やはり店主的には、味に物足りなさががあったらしく、いろいろ加えて現在のクリームになっています。

イメージとしては、「ミルクフランス」として他のパン屋さんで売られているものに近い、と考えてください。

夏の暑い時期は、クリームへのダメージを考えて、販売しておりませんでした。

また涼しくなってきて、販売を再開しています。

IMGP0989.jpg

(↑これは、記事とは全然関係のない、当店で販売しているパンです。私の駄文だけではなんですし、とりあえず、何か画像をと思い載せてみました。笑)

まだ食していないみなさま、是非、一度お試しください。
当店では、現在、毎週土曜日だけ販売のお手伝いをしてくださるアルバイトを1名、募集しております。

201605251120314d7.jpeg

↑お店はこんな感じです。ドイツのパン屋、そのものです。なにしろ、施工主がドイツ人ですからね。


勤務時間:
毎週土曜日、午前9時〜(最長で)午後7時まで
*原則、午後7時を超えることはありません。

特典としましては、当店のドイツパン、焼き菓子、コーヒーが食べ放題、飲み放題。(笑)

店主のくだらない冗談(しかもドイツ語で)を聞かされる。(あれ、これは罰ゲームか?)


詳細については、店主と相談の上、決定します。

ご応募、お待ちしています。



**************************************************************

Bäckerei Thüringer Wald
ベッケライ テューリンガーヴァルト

東京都文京区湯島3−3−1
細海ビル1階

TEL/FAX:03−3834−6765

E-mail: baeckereitw@gmail.com



WHAT'S NEW?