FC2ブログ

Photo Gallery

毎日、暑いですねー。

当店の製造部分には、クーラーがありません。。。製造部分を涼しくしてしまうと、パン生地に良くないんです。

だから、店主、文字通り滝汗でパンを焼いております。


IMG_1227.jpg



昨夜、店主が語ったところによると、、、

毎日、夕方にお立ち寄りくださる男性のお客様がいるんですって。毎日、同じ時間。

店主は常々、「ありがたいわー」と感じて、昨日、思い切って声をかけてみたそうなんです。


店主:なんで、毎日買ってくださるの?

お客様:おいしいらから。あと、他のパンと違って、腹持ちが抜群によい。



ドイツパンって、ずっしりしてるから、腹持ちがよいんですよ。うちのパンは、コストパフォーマンス高いです。

あと、パンの中身にソーセージとかチキンとか入れて、店主手作りの濃厚ソース入りで焼き上げていますんで、男性のお客様に好評なんですね。。




ちょっと雑談させてもらって、親交を深めたみたいなんですが。

どうやら、当店のご近所にお勤め先があるみたいでして。

店主が、「会社の方にも、店の宣伝お願いねー」と、冗談少し、お願いモードMAX(笑)で言ってみたところ、


やだー。

って断られたと。

その理由が、「会社で宣伝したら、会社の人が店に押し寄せて、パンの選択肢が減るから」ですって。


店主、笑って私に話してくれました。わかるー。私も同じ考えすると思います。

自分のお気に入りは、あくまでも、自分の心の中にしまっとく。これですよ。


こんなコアなお客様にご来店いただけて、店主、

Ich bin glücklich!

と言っておりました。


ありがとうございます。これからも、当店をよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



WHAT'S NEW?