Photo Gallery

当店では、現在、ドイツパン職人の見習いを1名、募集しております。


パン職人になりたい方で、フルタイムで出勤できる方。


店主はドイツの国家資格、Meister/ Bäcker, Handwerk(=マイスター/パン、手工業)保持者です。

日本のドイツパン屋で、マイスター資格保有者のドイツ人が自ら経営している店は稀です。





さらに、ドイツではマイスターの資格保持者だけが後継者の育成指導をすることが許され、熟年パン職人といえど、マイスターの資格がない場合、製造はできても、見習いに手解きすることは許されていません。ここが、ドイツの徒弟制度の徹底しているところです。

そのため、店主は、教育学、心理学、食品科学などの講義も受けており、ドイツ国内の自身のパン製造所から、見習い数名を高得点でマイスター試験に合格させた実績を持っています。


店主の元で仕事が続けられれば、日本のみならず、世界のどこでも通用するような職人としての技術、プレッシャーに強い国際競争力を持った精神力が培われることはまちがいありません。

ご応募、お待ちしております。

詳細は、店主と面談の上、決定させていただきます。


Bäckerei Thüringer Wald
ベッケライ テューリンガーヴァルト

東京都文京区湯島3−3−1
細海ビル1階

TEL/FAX:03−3834−6765

E-mail: baeckereitw@gmail.com



スポンサーサイト

WHAT'S NEW?