Photo Gallery

お久しぶりの更新となりました。

年明けに、某有名情報番組の放送がありまして、当店、ランクインしておりました!!!
それを観てくださったお客様が殺到して、うれしい悲鳴をあげているところです。ありがとうございます。

それと並行して、口コミでご来店いただいたお客様数も激増し、現在、店主は午前3時から仕込みを開始しております。

自宅に戻らないのは、妻的には想定内。商品の質を落とすわけにはまいりませんので、お客様のご期待を裏切らないように頑張っています。店主がね。妻は、叱咤激励のみ。


では、本題に入らせていただきます:

新作パンのご紹介です。


Glücks-Brot_幸福のパン。

IMG_0007.jpeg

パン生地は、クヴァーク(という、ヨーグルトとチーズの中間の乳製品)で、中にウオールナッツサルタナ(=干しぶどうより小粒のぶどう)が入っています。

ルックス的には、春を感じさせますね。

ぜひ、ご賞味くださいませ。
スポンサーサイト
当店のシュトレンをお買い上げになろうとなさるお客様の大部分が、

「シュトレンの中に、マジパンは入ってますか?」

と質問されるそうです。

答え:「入っておりません」


が、それにヒントを得た店主が、マジパン入りシュトレンを作りました。

シュトレン1


当店特製のシュトレンのハイブリット版、マジパンシュトレン、ぜひご賞味ください。
Kümmelbrotをご希望のお客様へ:

Kümmelbrotをご注文されたお客様がいらっしゃいまして(すみません、お名前を聞いておりませんでした!)、店主が、「焼いたらブログに載せるね。」とお約束したとのこと。

焼き上がりました。できたてのホヤホヤです。↓↓↓

Kümmelbrot

是非、ご来店くださいませ。




ついでに、Kartofelnbrotもご案内いたします:

Kartoffelnbrot

記事にじゃがいもが練りこまれています。

こちらも、当店の定番商品です。

ご来店をお待ちしております。
当店、早いもので、もうすぐ丸二周年が過ぎようとしています。

山あり谷ありの店舗経営ではありますが、無事、ここまでこられましたのも、ひとえにお客様の暖かいご声援売り上げによるものと感謝致します。

今回、その企画商品として、Mührenwind_風車のクーヘンを販売致します。

Mührenwind-1

パイ生地(Bletterteig)です。でも、市販されているようなバターたっぷりのしっとり系ではなくて、ドイツのパイ生地はもっとさっくり、さっぱりしてます。ここが、「えー、これってパイ生地ですか?」ってよく言われますね。

表面にはホワイトチョコレートがかかっていて、飾りで普通のチョコレートがのってます。この両チョコレートも、当店のこだわりで選んでいますので、市販品よりかなり濃厚です。

中には、店主手作りのフレッシュクリームが入ってます。

この企画商品は、私も試作品を食べましたが、パン屋というよりは、ケーキ屋さんで売っていてもおかしくない品質だと思います。


期間限定商品で、10月30日(月)より11月4日(土)まで販売。
ただし、売り切ってしまった場合には、早めに終了する可能性もあります。

Mührenwind-1

ぜひ、お試しあれ!!!
一週間ほど夏休みをいただき、海に行ってまいりました。九十九里浜。よかったー。リラックス出来たー。

ということで、昨日から店も通常運転しておりますよ。


昨日からまた、Zwiebelkuchen_ツヴィーベルクーヘン(たまねぎのお菓子)が店頭に並んでおります。ドイツの秋の風物詩ですね。これを食べずして、秋はまいりません in Germany.


Zwiebelkuchen.jpg

とにかく、味が濃厚。たまねぎを刻んで、バターと一緒にきつね色になるまで炒めてます。その他の加工手順は、企業秘密だ。(←不敵な笑み。)


季節限定品なので、ぜひお早めにお試しくださいね。



話は変わりますが、、、

当店、ヨーロッパのお客様も多いのですが、昨日、いつもお馴染みのドイツ人お客様がお越しになり、

「BTW(=Bäckerei Thüringer Wald)のパンは、ドイツ本国で買うより美味しい!!!激ウマだ!!!」
(↑ドイツ語で言ってくださってますが、私が勝手に日本語訳つけてみた。笑)
と言ってくださったそうでして。

店主が、ひじょーによろこんでおりまして。「ブログに載せとけ。」と。

自分が作ったパンを「おいしい」と喜んでいただけることを支えに、長時間労働に耐えております。

ぜひぜひ、「うま。」と思われたお客様、店主に声をかけてやってくださいまし。

Frank.jpg

(↑深い意味はありませんが、念のため、店主の顔も載せときます。)


WHAT'S NEW?