Photo Gallery

あんなにサボっていたのが嘘のように、連日ブログを更新しております。
暑さで頭がやられて、逆にやる気が出たのかも。


今日の新作のご紹介は、Bunter-Kuchen_カラフルクーヘンです:

IMG_0035.jpeg


チョコレートクリームにクヴァーク(=ヨーグルトとチーズの中間地点の乳製品。)が入っています。

トッピングとして、フルーツ4種ラズベリー洋梨りんごオレンジ)。

濃厚だけど、爽やか。


当店、お馴染みのお客様も多いのですが、特に土曜日にそのお客様が集中してます。

仕事をしていると、平日の開店時間帯には間に合わないので、週末に大人買いしてくださるんです。ありがたいですねー。

店主は、そのお客様方との雑談も楽しみにしていて、大体のお客様が定時にご来店くださるので、その予想時間帯にご来店頂けないと、

「あれ、病気になった?」「自分、何か間違ったこと言った?」と心配になるらしいです。


ガタイが良い割に、ちょっと繊細で心配性の店主ですが、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑当店の店先です。
「あー、行ったことありますよー。」というお客様、是非クリックをお願いいたします。

日本ブログ村の順位を伸ばしています。クリックしてくださった皆様、本当にありがとうございました!!!
スポンサーサイト
ドイツパン屋で、ハワイクーヘンとはこれいかに?(←笑点風。)

連日新商品のご案内をしておりますが、今日は

Hawai-Kuchen_ハワイクーヘン でございます。


IMG_0034.jpeg

夏を彷彿させますねー。ちょっと、ひまわりに見えなくもないような。

お味は、パイナップルココナツです。

まんまですがな。想定内ですねー。

よくよく見ていると、なんだか元気が出る形です。


IMG_0033.jpeg



ぜひ、ご賞味くださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑当店の店先です。
 ここ数日、日本ブログ村の順位が、がガーンと上がりました。バナーをクリックしてくださった皆様に感謝。
 ここまできたら、どこまでいけるか実験です。クリックをお願いします。


昨日に引き続き、新作のご案内です:

IMG_0032.jpeg

二つのハート。

キャラメルで覆ったストロベリーが、チョコレートの中に入っています。

生地の部分のチョコレートは、チョコレートリキュールに浸していますので、大人の味ですねー。

あ、でも、オーブンで焼いていますので、アルコールは抜けていますから、お子様でも安心してお召し上がりいただけますよ。


IMG_0031.jpeg


美味しいクーヘンで、うっとおしい夏を乗り切りましょう!!!

ご来店をお待ちしております。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑当店のバナーです。よろしかったら、クリックをお願いいたします。Danke schön!





もうすぐイースターですねー。

日本ではあまり馴染みが深くないかも。
欧米諸国では、卵にペインティングして飾ったり。楽しい休暇が始まります。


当店もドイツ代表(←勝手に命名。)として、何か特別なお菓子を作らねばということで、新作のご紹介です。

その名も、Osternest_イースターの巣


IMG_0021.jpeg

中央に卵型のチョコレートが載っていますが、こちらは店主手作り。チョコレートはもちろんベルギー製です。

イースター中の期間限定品となりますので、ご来店をお待ちしております。
春ですねー。

3月は移動の季節。花粉症の季節。
なにかと慌ただしい。。。環境が変化する方もおられるのではないでしょうか?

そんなストレスを当店のクーヘンで、一気に発散しちゃいましょう。


新作のご紹介です。

その名も、


Sakura-Kuchen_さくらクーヘン



Sakura-Kuchen



実は、当店に通ってくださっているお客様で、ドイツ本国で伝統の「Kirsch-Kuchen_さくらんぼのクーヘン」を食べた方がおられ、「当店でも是非。」とのリクエストをいただきました。

それにお答えする形で「さくらクーヘン」と命名して、本日より販売を開始しています。



クーヘンの表面は卵白で包んで焼いてあり、なかにごろっとさくらんぼが詰まっています。



ドイツの「さくらんぼクーヘン」をぜひご賞味ください!



当店は、大型チェーン店のアンテナショップではなく、ドイツ人店主がひとりで手作りしている小さいパン屋です。

また、素材も厳選し、日本ではなかなか味わえないドイツ伝統のパン、また、店主の趣味で始めた世界にひとつしかない創作パンをたくさん取り揃えております。

ご来店を、心からお待ちしております!

WHAT'S NEW?