Photo Gallery

Wir wünschen unseren Kunden ein gesundes und erfolgreiches Neujahr.

あけましておめでとうございます。

皆様が今年も健康で、充実した一年になります様に。

今年もよろしくお願い致します。

moments_12_08_21_01_23.jpg

↑こちら、リアルタイム店主でございます。数分前にFaceTimeで偶然撮影。開店は明日からですが、すでに昨日より仕込みを開始しております。


店主、年始に自分の車で運転して温泉へ行き、帰りに寿司をたらふく食べて、準備万端。後は、パンを焼いて店頭に並べるだけとなりました。(=競馬馬の、スタート直前のいななきのような状態。)


2018年は、1月8日(祝日)より開店しております。

皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。





スポンサーサイト
冷やし中華、、、、ではなくて、

シュトレン、はじめましたーーーー!!!

1kg_stollen.jpg

↑こちら、1キロ(=大きい方)です。



ドイツ本国では、シュトレンの最小が1キロなんですって。

開店当初、日本仕様で小さいのを焼きましたが、リピートしてくださるお客様から、「もっと大きいのがいいわー」というご要望をたくさんいただきまして、ドイツ基準も作り始めました。

最初から1キロは勇気がいると思われますので、一度、日本仕様サイズをお試しいただいて、「これは納得」となりましたら、ぜひ大きい方でお試し下さい。

正直申しまして、大きくざっくり焼いた方が、お味もよいです。(これは、シュトレンに限りませんが。)

ドイツのクリスマスを体感ください!
毎日暑いですねー。他に言うことないのか?ってくらい、「暑い」ばかり言い合っておりますが。(笑)

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


先日、久しぶりに店番をして、くたくたに疲れたワタクシ(=店主の妻)でございます。

開店当初は、そこそこ手伝っていたのですがね。なにしろ、ワタクシも一応、自分の仕事を持っておりますので、なかなかお店に立つところまでまいりませんでしたのです。(単なる言い訳。)

店番ですが、正直申しまして、しばらくやらなくてもいいです!!
やはり、パンの品数が多すぎて、私の灰色の脳細胞は爆発寸前でしたよ。ここは、専門スタッフにお任せいたしまして、私は老体を労わることに専念致します。はい。

店170713


唐突ですが、本題に入らせていただきます。


2017年9月10日(日)〜9月18日(月)は、夏季休業とさせていただきます。


リフレッシュして、また続々とパンを放出していく所存ですので、どうぞよろしくお願い致します。


みなさまも、よい夏休みをお過ごしくださいね!Auf Wiedersehen!
相変わらず、暑い日がつづきますが、いかがお過ごしでしょうか?

季節柄、どうしてものどごしのよい食べ物に心を奪われますね。。。特に、冷麺なんか、よいかも。


しかし、当店のライ麦パン、夏だというのにコンスタントに売り上げております。夏は露出度が上がるので、当店のパンでダイエットとお考えの方が多いのか?

とにかく、ありがとうございます。

IMGP0963.jpg

そうそう、肝心なご案内なのですが、、、、。


お盆中の営業なのですが、定休日の日曜日以外は、いつもどおり開店しております


結構な数のお問い合わせをいただいてしまいましたので、改めてブログで告知致します。


どうぞよろしくお願い致します。

店主、先日、Opa(=おじいちゃん)になりました。

Frank.jpg

当店のロゴを作成してくれた、長男(=グラフィックデザイナーのマーティン)に、長男が誕生しました。


そのお祝いということで、本日、7月18日(火)は、全商品税抜き価格で販売致します。


ご来店を、心からお待ち申し上げております。

WHAT'S NEW?