Photo Gallery

涼しくなったり、雨が降ったり、夏日になったりと、不安定な天気が続いていますが、おかわりありませんか?


明日(5月18日金曜日)、15:00で閉店させていただくため、

10:00〜15:00の営業となります。



店主、ここ1年近く、足がむくんでいまして、通院をしていました。

しかし、さらに悪化しておりますので、明日は病院に行き、レントゲンを撮っていただく予定です。


足のむくみは、立ち仕事をしている職業の方は、多かれ少なかれお悩みのことと思いますが、店主は体重もありますからね。微妙なお年頃でもありますし。色々と、ガタのくる頃なのでしょう。

IMG_2314c.jpg


5月19日(土)は、通常通り、午前10時ー午後6時開店になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
GW営業についての問い合わせをいただくことが多くなってきましたので、改めて告知いたします:

ゴールデンウイーク中も、通常営業です。

10:00〜18:00、日曜日が定休日。


moments_12_08_21_01_23.jpg

↑当店のマイスターです。ダイエットに成功して、ほっそり(?)しました。


また、現在、店主が一人で店を切り盛りしているのですが、パンやクーヘンの生産が販売に追いついておりません。
スタッフが入り次第、また本領発揮させていただきますので、今しばらくご辛抱ください。



スタッフ募集の応募で、店にお電話をくださる方がおられるのですが、そう言った事情で電話に出られません。

メールでご連絡いただけましたら、迅速対応いたします:

baeckereitw@gmail.com


以上、よろしくお願いいたします。
Wir wünschen unseren Kunden ein gesundes und erfolgreiches Neujahr.

あけましておめでとうございます。

皆様が今年も健康で、充実した一年になります様に。

今年もよろしくお願い致します。

moments_12_08_21_01_23.jpg

↑こちら、リアルタイム店主でございます。数分前にFaceTimeで偶然撮影。開店は明日からですが、すでに昨日より仕込みを開始しております。


店主、年始に自分の車で運転して温泉へ行き、帰りに寿司をたらふく食べて、準備万端。後は、パンを焼いて店頭に並べるだけとなりました。(=競馬馬の、スタート直前のいななきのような状態。)


2018年は、1月8日(祝日)より開店しております。

皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。





冷やし中華、、、、ではなくて、

シュトレン、はじめましたーーーー!!!

1kg_stollen.jpg

↑こちら、1キロ(=大きい方)です。



ドイツ本国では、シュトレンの最小が1キロなんですって。

開店当初、日本仕様で小さいのを焼きましたが、リピートしてくださるお客様から、「もっと大きいのがいいわー」というご要望をたくさんいただきまして、ドイツ基準も作り始めました。

最初から1キロは勇気がいると思われますので、一度、日本仕様サイズをお試しいただいて、「これは納得」となりましたら、ぜひ大きい方でお試し下さい。

正直申しまして、大きくざっくり焼いた方が、お味もよいです。(これは、シュトレンに限りませんが。)

ドイツのクリスマスを体感ください!
毎日暑いですねー。他に言うことないのか?ってくらい、「暑い」ばかり言い合っておりますが。(笑)

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


先日、久しぶりに店番をして、くたくたに疲れたワタクシ(=店主の妻)でございます。

開店当初は、そこそこ手伝っていたのですがね。なにしろ、ワタクシも一応、自分の仕事を持っておりますので、なかなかお店に立つところまでまいりませんでしたのです。(単なる言い訳。)

店番ですが、正直申しまして、しばらくやらなくてもいいです!!
やはり、パンの品数が多すぎて、私の灰色の脳細胞は爆発寸前でしたよ。ここは、専門スタッフにお任せいたしまして、私は老体を労わることに専念致します。はい。

店170713


唐突ですが、本題に入らせていただきます。


2017年9月10日(日)〜9月18日(月)は、夏季休業とさせていただきます。


リフレッシュして、また続々とパンを放出していく所存ですので、どうぞよろしくお願い致します。


みなさまも、よい夏休みをお過ごしくださいね!Auf Wiedersehen!

WHAT'S NEW?