Photo Gallery

毎日暑いですねー。他に言うことないのか?ってくらい、「暑い」ばかり言い合っておりますが。(笑)

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


先日、久しぶりに店番をして、くたくたに疲れたワタクシ(=店主の妻)でございます。

開店当初は、そこそこ手伝っていたのですがね。なにしろ、ワタクシも一応、自分の仕事を持っておりますので、なかなかお店に立つところまでまいりませんでしたのです。(単なる言い訳。)

店番ですが、正直申しまして、しばらくやらなくてもいいです!!
やはり、パンの品数が多すぎて、私の灰色の脳細胞は爆発寸前でしたよ。ここは、専門スタッフにお任せいたしまして、私は老体を労わることに専念致します。はい。

店170713


唐突ですが、本題に入らせていただきます。


2017年9月10日(日)〜9月18日(月)は、夏季休業とさせていただきます。


リフレッシュして、また続々とパンを放出していく所存ですので、どうぞよろしくお願い致します。


みなさまも、よい夏休みをお過ごしくださいね!Auf Wiedersehen!
スポンサーサイト
相変わらず、暑い日がつづきますが、いかがお過ごしでしょうか?

季節柄、どうしてものどごしのよい食べ物に心を奪われますね。。。特に、冷麺なんか、よいかも。


しかし、当店のライ麦パン、夏だというのにコンスタントに売り上げております。夏は露出度が上がるので、当店のパンでダイエットとお考えの方が多いのか?

とにかく、ありがとうございます。

IMGP0963.jpg

そうそう、肝心なご案内なのですが、、、、。


お盆中の営業なのですが、定休日の日曜日以外は、いつもどおり開店しております


結構な数のお問い合わせをいただいてしまいましたので、改めてブログで告知致します。


どうぞよろしくお願い致します。

店主、先日、Opa(=おじいちゃん)になりました。

Frank.jpg

当店のロゴを作成してくれた、長男(=グラフィックデザイナーのマーティン)に、長男が誕生しました。


そのお祝いということで、本日、7月18日(火)は、全商品税抜き価格で販売致します。


ご来店を、心からお待ち申し上げております。

お暑うございます。
当店の製造部分、サウナ?ぐらいの暑さですが、がんばんって美味しいパンを焼いておりますよ。

お店の販売部分は、今、こんな感じです。
製造部分とは違い、涼しげにパンやお菓子が並んでおります。

あなた様のお迎えをおまちしてますー。


パン、お菓子の種類の豊富さにかけては、都内でもトップクラスと自負しています。新しい商品もどんどん出ていますので、メニュー制覇は一生かかっても無理かもしれません。


店2_170713




早速ですが、特別価格のご案内です:

7月15日(土)Käsebrot_ケーゼブロート を特別価格で販売させていただきます。


kaesebrot


Kastenweissbrot_カステンヴァイスブロート という、当店の人気商品の食パンがあるのですが、それにチーズをとろーり乗せて焼き上げました

ライ麦比率が10%ですので、ほぼイギリスパンに近いお味でしょうかね。

日本の食パンは、砂糖や卵が入っていますが、当店の食パンはどちらも入っていません。そのため、もっちりというよりは、さっくりした焼き上がりになっています。

特に、なにか塗らなくても食べられますよ。やめられない、止まらない、になりました、私。(笑)


店170713



この機会にぜひ、お試しください。


今回、非常に心苦しいお知らせをせねばなりません。。。

IMGP0983.jpg


当店のパンを製造する際のライ麦の粉ですが、これまで一貫して北海道産を使用しておりました。

いくつか候補があった中で、一番良質だったからです。

しかし、この北海道産ライ麦に、販売制限がかかってしまい、7月から当店の全商品を製造するだけのライ麦を確保できなくなってしまいました。

おそらく、北海道で収穫が思うようにならず、そのための制限だと思われます。


店主、頭を抱えておりました。当店にとって、「ライ麦を卸してもらえないということは、店を閉めろ」と言われているのに等しいですから。。。


その後、いろいろ掛け合い、ドイツ産のライ麦でいいものが見つかりましたので、そちらを使用することとなりました。
期せずして、店主の祖国ドイツから輸入することになり、ある意味「正真正銘のドイツパン」ということに。

IMG_1157.jpg



しかし、ドイツのライ麦、やはり北海道産よりお高く、価格を改定せざるを得ません。


申し訳ございませんが、

7月1日(土)より、

当店の全商品を 10円 値上げさせていただきます。



お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど、どうぞよろしくお願い致します。

WHAT'S NEW?