FC2ブログ

Photo Gallery

ご無沙汰しております。

店主ですが、入院中はこんな感じでした。
写真で改めて見てみると、みなしごハッチみたいですね。

IMG_0119.jpg

綺麗な看護士さんに囲まれて、とても楽しそうでした。




今年一年、大変お世話になりましてありがとうございます。

今年は特に、店主の足の痛みが悪化し手術の運びになり、
自慢のシュトレンを焼けなかったことが心残りのようですが、

逆に、病院で先生や看護士さんをはじめとして、たくさんの新しい素敵な出会いに感謝しつつつ、
まんざら店の休業も捨てたものではないなと感じております。

来年は東京オリンピックの年になります。
オリンピックに合わせて店も再開させたいところですが、どうなることか。。。

また、店再開の詳細がはっきりしましたら、ブログに更新させていただきます。


最後に、
        楽しいクリスマスを!

そして
        2020年が皆様にとって、
素晴らしい一年になりますように!



        Wir wuenschen Ihnen frohe Weihnachten,
und ins ein gutes neues Jahr ruetschen!
スポンサーサイト



一週間ほど前に、ご近所の某超有名大学病院にて左足扁平足の再建手術をしてもらい、順調に回復しております。

皆様にはメールやブログのコメント欄でお見舞いいただき感謝しております。

ありがとうございます。

moments_12_08_21_01_23.jpg

術後の店主ですが、足以外はすこぶる健康なため、徐々に暇を持て余している様子です。

そして、暇なのでやたらお腹が空くみたいです。
病院のお食事は、健康食ですからね。(笑)

座って仕事ができるのなら、店がすぐ始められそうな勢いです。

しかし、、、そういうわけにも参りませんので、今しばらく大人しくしているのが良いようです。


引き続き、店主を暖かい目で見守っていただけましたら幸いです。

4月に入りましたが、寒い日が続きますね。

今回、店主の芸術作品をご紹介します。

IMG_0059.jpg

パンの方は、ご予約いただいたお客様用でして。
このお客様が、新しくお店を始められるとのことで、プレゼントとして籠を焼きました。

これ、食べられるんですよー。
グリム童話の世界ですね。かわいい。

IMG_0058.jpg

残念ながら非売品ですので、店頭には並んでおりません。


ご来店をお待ちしております!!!
すみませーん。基本的にはパン屋ブログですが、今日だけ健康ネタになることをお許しください。


昨日、病院に行ってまいりました。

店主、1年ほど前から足のむくみが出ていまして、定期的に通院はしていました。
原因は、仕事のし過ぎ。これにつきますね。


これまでは、皮膚科と内科の先生に見ていただくという豪華ダブルヘッターでしたが、今回、さらに整形外科の先生に診ていただくというミラクルトリプル。

念のために、レントゲンと血液検査をしていただきました。

で、結果はと申しますと、、、、、(ドコドコドコ。←ドラムの音。)


IMG_1227.jpg





健康。
(足がむくんで痛いのを除けば)悪いところは特に見つからず。



「だと思った。」と、ドヤ顔で満面の笑みを浮かべる店主。



整形外科の先生にも、仕事のしすぎを指摘されるも、店主、それはさらーっと流して、これからも命を削ってパン作りをしていく所存でございます。

「美味しい。」と言ってくださるお客様がいる限り、店主は不滅です。


これからも命続く限りパンを作ります。

応援の方、どうぞよろしくお願いいたします。
シュトレンの本家本元と言ったら、Dresdner Stollenであることはドイツフリークなら周知の事実。。。

Unknown.jpeg


昨夜、店主は顔を赤らめて帰宅しまして、「極上の褒め言葉をもらった。こんな嬉しい褒め言葉は初めて。」と言うではありませんか。


当店のお客様で、特にシュトレンを気に入ってリピート買いしてくださる方がいらっしゃいます。
みなさん、ドイツ本国には頻繁に行き来なされて、本場の味ももちろんご存知です。取引先へのお土産ですとおっしゃって大量購入していただいたりして、大変光栄に思っております。

そんな通なお客様の中で、Dresdner Stollenを定期的に購入しておられる、コアなStolleファンがおられます。極上の味をご存知な方です。

それにもかかわらず、「うちのシュトレンが、本家本元よりほんの少しだけ美味しさが優っている」とおっしゃってくださったとか。(感涙)


ほんの少しだけ優っている、ってところに、リアリティを感じたのはワタクシだけでしょうか?



1キロシュトレン

↑これは当店のStollenでございます。



店主の出身地Eisenachは、Dresdenまで最高速度無制限のAutobahnで車で走って4時間ほどです。そういえば、私もDresdenは、はるか昔に、店主に連れて言ってもらったこともありますなー。(遠い目)

どちらも旧東ドイツ地区でして、店主にとってDresdenとは色々な意味で思い出深い場所なんですね。


当店、お客様に支えられていますね。
売り上げがどうの以前に、お客様からの鶴の一声で店主のモチベーションが急上昇しますから。。。

ご来店の際は、ぜひ店主にお声をかけていただけたら嬉しいです。

あっ、焼くのに忙しくて殺気立ってたらすみません。。。


WHAT'S NEW?